PTA会長挨拶

PTA会長挨拶

「子どもたちのために」を第一に考えて

平成30年度PTA会長  
櫻 井 茂 光

今年度、PTA会長をさせていただきます櫻井と申します。私には前年度の大櫛会長のようなリーダーシップや博識などは持ち合わせておりませんが、自分なりに精一杯がんばらせていただきます。
今年度のPTA活動のスローガンは「子どもの教育に関心を持ち、PTA活動に積極的に参加しよう。」です。今でも沢山の方にご協力をいただいていると思いますが、更に、特にお父様方の積極的な参加を期待しております。
また、PTA理事会としましては、長年の懸案となっております事柄がいくつあり、ある程度の道筋をつけないといけない状況です。まずは特別会計から着手し、改革の足がかりとして“時代にあったPTA運営”というものを作り上げていきたいと存じます。
もちろんPTA活動は、理事会をはじめ、役員だけでは成り立ちません。行事やイベントなどでは、会員の皆様のご協力をお願いすることが多々あると思いますが、無理のない範囲でのご協力・ご参加を改めてお願いいたします。
早いもので、私の子どもも6年生になりました。下に子どもがおりませんので一緒に卒業することになります。深江小学校にお世話になる最後の一年間、全力で取り組ませていただきます。
一年間、どうぞよろしくお願いいたします。