PTA会長挨拶

PTA会長挨拶

一年間よろしくお願いします

令和元年度 PTA会長
大 谷 忍

本年度PTA会長を務めさせていただきます大谷忍と申します。
風光明媚な深江小学校の校区に引っ越して来まして、はや10年がたとうとしております。
引っ越ししてきた折に、この地区の祭りや神事を見て、とても地域のつながりや伝統を重んじているのだと感じました。
我が子も、今は6年生と2年生となりました。
学校では多くの先生方に見守られ育てていただいていると感じております。
本当にお世話になっております。
昨年度は、PTA副会長を役員の皆様と共に務めさせていただきました。
前任の櫻井会長や古藤副会長をはじめ、退任された委員の方々にはいろいろなことを教えていただき本当にお世話になりました。ありがとうございました。
今年度は会長ということでその重責を感じております。
働き方改革によって先生方の勤務時間がこれまでと同じようにはいかなくなってきます。
われわれ保護者や地域の方とどのように連携をとって学校をバックアップしていくか考えるべき変化の時代となっていると思います。PTA 活動がその一助となるように役員や委員の方々がチームワークを発揮できるように精一杯取り組んで参りたいと考えております。
PTA は会員の皆様あっての会です。ご多用とは存じますが、子どもたちの健やかな成長のためにもPTA の活動へのご協力を今後ともよろしくお願いいたします。
今年度一年間どうぞよろしくお願いいたします。